turiruaのブログ

ノープラン世界一周ブログです

フィリピンでヘルペスにかかった人のためのおすすめ塗り薬

ヘルペスご存知ですか?

 

体が弱った際に、口や性器にプツプツといった水泡ができ、その水泡が熱を持った痛みを1週間ほど伴う接触性の感染症です。

 

しかも現在不治の病です。体が弱ったり、紫外線に多く当たったりセックスしたりなどの強い刺激で再発します。

 

僕は素敵なことに独り身なので何も失うものはないですが、もし彼女及び奥様がいらっしゃる方は発症している間そういったことは全くできません。

 

とても面倒くさいし結構痛い大変な病気です。

 

何年か前に東京大学が特効薬を発見してくれたらしいですが、お薬というのは我々人間が使用するまで、だいたい10年ほど発明から発売までかかるそうです。

 

よって、現状は出てしまったヘルペスに対して若干効果があるクリームを使うしかありません。

 

この病気は基本的ヘルペスを発症している人と接触、もっと詳しく言うとキスやセックスで感染します。

 

 

 

僕は一晩一緒に隣で寝た人から移されました

本当に本当に後悔しております。

 

 

 

口周りが荒れている女の子と隣で寝ないようにしましょう、坂本との約束です。

 

そんなことはさておき、先日風邪を引いた僕はとても体が弱っておりヘルペスの発症する下地が出来上がっていました。

 

その結果発症。

 

僕は3ヶ月に1〜2回ほどしか発症しないため、完全に存在を忘れており、全くフィリピンに薬を持ってきていませんでした。

 

google検索をかけたのですが店頭に写真と同じものがなく、店員に聞いてもよくわからなかったため、同じような悲しい目に遭った方のために掲載しておきます。

 

これくださいといえば通じるでしょう。

 

f:id:hakkaisi:20170923001019j:image

 

お値段は結構高めの750ペソほどでしたが僕には良く効きました。

 

あんまり効くとかいうとどっかのキュレーションサイトみたく薬事法に引っかかりそうですが、僕は回復を感じました。あくまで僕は

 

そもそもヘルペス保持者の方は必ず持って行きましょう薬

 

海外旅行何が起こるかわかりませんマル