turiruaのブログ

ノープラン世界一周ブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでヘルペスにかかった人のためのおすすめ塗り薬

ヘルペスご存知ですか? 体が弱った際に、口や性器にプツプツといった水泡ができ、その水泡が熱を持った痛みを1週間ほど伴う接触性の感染症です。 しかも現在不治の病です。体が弱ったり、紫外線に多く当たったりセックスしたりなどの強い刺激で再発します。…

ただの日記海外の風邪?デング熱?

これから世界一周に来る人へ 病気になります。 僕は旅行で小さい頃を除き病気なんてしたことありませんでした。 そんな甘い考えであったため、この1週間苦しみまくりました とりあえず病名は症状的にデング熱っぽいです。病院に行ってないので正確にはわかり…

ホストファミリーの娘さんにベッドに誘われる

前置きとしてホストファミリーはとても良い人たちです。本当に親切にしてくれますし大好きです。 マダムは早いうちに旦那さんを亡くしていて、娘さんと現在暮らしています。遠くに息子さんが住んでいるそうです。 マダムは本当に優しく、いろんなところに連…

フィリピンでタクシーに乗り案の定意思疎通のできない坂本

今日の目標はホテルにたどり着く事です。 とりあえず空港を出ると、歩いて家まで行こうと思っていたのにスコールで大雨が降っています。 タクシー乗り場に行くと、わけのわからないお兄さんの勧誘に乗ったというか乗らされたので、白タクシーに乗ることにな…

とりあえずフィリピンに着き震える坂本

取りあえずフィリピンについたが僕の中学英語レベルの英語能力じゃどうにもならないことが判明する。 飛行機から降りてどこに向かえばいいかわからず係りの人っぽい人に聞くが全く伝わらない… そしてジェスチャーでも伝わないことがわかる。 その結果 震える…